<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アオガエルのラストラン!
本日、BOSSが青春時代を過ごした熊本より便りが・・・



分かるかなぁ〜


ワかんねぇだろうなぁ〜


アオガエル


本日がラストラン!!!らしい・・・





ケロロ軍曹





雪景色


熊本県人達でLINE上、大盛り上がり!

友だち追加数




LINEにてお買い得情報などもお届けします〜
ちょっと寄り道 | 18:30 | - | -
結果報告  by KODOMOゴリラ
あーーーーーーーーーーーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

負けたーーーーーーーーーーーー(ー_ー)!!


決勝戦!!!


残念でした


みんな精一杯頑張った!





KODOMOゴリラも・・・まだまだだけど・・・(+o+)



準優勝!これは本当にすごい結果


今日の所はヨシ!



明日からはまた厳しく練習だ!!!


くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

悔しいぜ


次こそは!





ちょっと寄り道 | 23:53 | - | -
今日はKODOMOゴリラ”隼太”の大一番!
今日は隼太所属の少年野球・・・

天神川が決勝戦へ!!!

本当にすごいすごい


”シャーロームカップ”という

伊丹〜尼崎〜宝塚〜西宮の中から

猛者たちが招待されナンバーワンを争う

5年生最後の大一番!!!



並み居る強豪たちを撃破

正直、前評判ではかなりの強豪たちと連戦


BOSSもビックリの連勝連勝!


昨年の11月から始まった大会も今日で最後

ホントにびっくりの決勝戦です!



子供たちはホントに良く頑張りました

なんとか優勝してもらいたいですが・・・

子供たちの頑張りに期待しながら


今日は私目も応援へ行ってまいります!(^^)!


こっちの方が緊張?リキミ?トイレが近い???


さぁー大一番だ!

みんな頑張れよーーーーーーー(^○^)

隼太ゴリラもfight!



ちょっと寄り道 | 08:32 | - | -
KODOMOゴリラ 隼太の奮闘記
池田店のリフォーム最終段階


KODOMOごりら隼太の奮闘も(*^。^*)








ラティスを塗るのが本当に面倒で・・・



BOSSは避けていたのですが


隼太は黙々と




おっ


むいているのか?


仕上がりも本当にきれいで!(^^)!



thank you!!

ちょっと寄り道 | 18:50 | - | -
節分〜BOSSの紹介 by KODOMOゴリラ
今日は節分・・・

久しぶりにBOSSを紹介


父ちゃんの靴です〜



サイズは測定不能)^o^(

アッ 私目はKODOMOゴリラの隼太です




そして父ちゃんはこれ〜





リアルゴリラ・・・いや・・・BOSSゴリラ


そして節分は鬼に扮装



お面がちっちぇーし!

マジ怖えーし!



豆投げたら・・・パンチがお返しに!!!!




アッ

パンチを食らっているのが
弟ゴリラの貫太です!(^^)!


まぁまぁ最後は皆さんご機嫌で






鬼はー外福はー内(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちょっと寄り道 | 20:08 | - | -
西宮神社参拝〜  
毎年、十日戎へ参拝してるのですが今年は諸事情により行けず・・・

本日の参拝となりました


意外と沢山の方々が参拝に来ておられたのですが


ちょうど本殿前で賽銭〜参拝して振り返ったら・・・


ちょっとした人の塊

先頭の男性と目が合い・・・

ン?どっかで・・・



って---------------------
インパルスの堤下さんでした〜


ビックリびっくり


ナンの番組かわかりませんが収録中


完全に映り込んでしまった!!




例年とは違う日の参拝となってしまいましたが・・・

残り福 


残り戎


良い一年になりますように〜





でで




まだまだ途中ですが・・・

完成したらまた画像にて報告します〜

ちょっと寄り道 | 21:27 | - | -
幼馴染達と新年会   inハービス
今日は地元の同級生と新年会


梅田までデシャバッテ


あんまりこんな都心で飯を食う事ないので


新鮮



こんな店でした





シュラスコ   ブラジル料理店



サラダバー


店内


何と

シュラスコの写真撮り忘れた冷や汗


来る肉来る肉ホントに旨かったっす



ついつい食いすぎて


腹パンパン



今度は家族を連れて来ようかなぁと・・・


おチビさんたちは大はしゃぎしそうなお店



ででで


余談ですが


駐車場で発見!!!






分かるかなぁ


わかんねーだろうなぁ〜



SLRマクラーレン  ”メルセデス”です


その価格はなんと

6000万円から1億越えまで!!!

たぶん5年前くらいには新車は販売終了

中古でも?千万円

絶対に手の届かない高級車!!!



実物は初めて見ました


そして思わずオラのハイエースを隣へ駐車ラブラブ


ちょっとワクワクしました・・・が、、、


正直・・・なんでそんなに高いの???
ちょっと寄り道 | 19:08 | - | -
好物のブドウ・・・ 秋の訪れ・・・
今日・・・

納品先でブドウの話題が・・・


1軒目も・・・そして2軒目も

3軒目でやっぱり買っちゃいました〜


ナガノパープルにシャインマスカット(*^。^*)


これまでは藤稔という品種が過去最高に旨く・・・


それ以上だよ〜って勧められてナガノパープルを)^o^(



さすがプロですな〜


旨し!!!!



我が子たちも喜んで頂きました〜




余談でした・・・



ちょっと寄り道 | 23:40 | - | -
一眼レフ・・・ まずはじめに
撮ってみました〜







兄貴の方はぶすくれてますが・・・

やはり画像は綺麗ですYES!

腕ではなく・・・




次男の方はエエ顔してるっしょグッド
ちょっと寄り道 | 17:39 | - | -
一眼レフ・・・debut!デビュー(^0^)
前から欲しかった・・・


一眼レフ・・・


理由もなく・・・


ただ欲しかった・・・


で・・・遂に・・・買っちゃいました〜





主には、花を撮るためなのですがニコニコ

子供たちの野球の写真用に・・・望遠レンズも一緒に拍手



とにかく簡単な初心者用を購入してきました(・e・)



これからいっぱい写真を撮るバイカメラ
ちょっと寄り道 | 17:34 | - | -
人生 二度目の献血
本日は人生二度目の献血へ・・・

ライオンズクラブ主催?の献血が阪急伊丹駅で

去年に引き続き今回で二度目


去年はビックリ大勢の人で大変長く時間がかかりましたが
今日は一時間もかからずに終了


受付でビックリ次男の同級生のお父さんニコニコ


お互い息子の少年野球の関係者としてYES!


ゆっくりおしゃべりも出来て良かったっす


受付にて・・・
ちょっと寄り道 | 18:57 | - | -
運動不足・・・久々に・・・学生時代に戻り
今日は朝から・・・予定変更!

毎年2日は決まって家族で行く所があったのですが・・・
今年は元旦に行く事になり、今日は空き日


うちのチビ達に”中山寺まで走っていくかぁ〜”と言った所・・・
意外と乗り気イヒヒ

あれ?

このノリだと・・・オラも走らなければびっくり



学生時代はよく中山まで走りましたがポロリ
約15年ぶりに・・・

行ってきました


無事帰宅後の写真



あー
明日は筋肉痛ムニョムニョ
ちょっと寄り道 | 21:43 | - | -
本日 入学式!!
本日長男の小学校の入学式でした。

私も長男もちょっと緊張気味で参加しましたたらーっ

小学校は5クラスあり、人数も多いので、これからきっと鍛えられるでしょうね!



ピカピカのランドセルを背負って、これからがんばれ!

本日もBOSSにコサージュ作ってもらいました楽しい




ちょっと寄り道 | 14:54 | - | -
長男の卒園式に出席してきました
本日長男の保育所の卒園式が行われ、お世話になった先生方にお渡しする花持参で出席してきました。

長男は4年半保育所でお世話になり、小さかった頃のことを思い出し涙・涙の卒園式となりました悲しい

しかし、長男は式中にあくびをしたり・・・退屈そうに座ってましたたらーっ



朝から持参する花の準備をしたり、二人の着替え等
バタバタな朝でしたのでBOSSにコサージュを作ってもらいましたおはな






卒園おめでとう!!祝
ちょっと寄り道 | 11:24 | - | -
BOSS+maruco+わんぱく坊主2人+友人”勝”で食事へ・・・
今日はファミリー+BOSSの友人とで外食へ・・・



地元荒牧にあるネパール料理屋”サパナエック(SapanaEkk)”へ




BOSS以外はこれまでに行った事があったのですが




BOSSはこれが初めて・・・





興味津々で店の中へ・・・





ネパール人の店員さんが営業している本格料理店でした拍手







全員ナンカレー?を注文




とりあえず料理が出てきてナンの大きさにびっくりびっくり






カレーはこんな感じ





日替わりカレーを注文


本日はレンコンとブロッコリーのカレーでしたニコニコ



あまり辛い物が得意で無いBossも美味しく頂ける程度の辛さ・・・



ナンもかなり美味しかったですモグモグ




わんぱく坊主たちも・・・







いつもと違う異国の雰囲気にかなり落ち着かない様子たらーっ



でも子供達も美味しくカレーをいただきました。








普段はあまり変わった感じのお店へ食事に行かないBossですが



たまにはこんな感じのお店も良いですねラッキー






是非また行ってみたいと思うお店でした







ではでは
ちょっと寄り道 | 22:53 | - | -
荒牧若中会・・・慰安旅行の巻  in石川県
一昨日と昨日の2日間


地元の青年団”荒牧若中会”の皆で慰安旅行へ


BOSSも一昨年より旅行へ参加するようになり


今年で3年目楽しい


一昨年は高知県・昨年は広島県・そして今年は石川県へ・・・



行きの道中、宿へ着くまでに石川県と言えば?・・・松井記念館





学生時代、野球部だったBOSSはかなり興味津々びっくり


やっぱり松井秀喜選手はガタイも存在も功績もBIGだなぁと
再認識させられましたニコニコ


館内の写真撮影は自粛しました・・・ハハッ



夜の宴会





一年間、祭りなどの行事を共に運営してきた先輩方・仲間たちと・・・

労を労い 酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒


BOSSはお酒が全く飲めないのですが一緒に楽しくひと時を




翌朝、少し早起きをして散歩へ・・・


金沢の中心地



ッと散歩はしてみたのですが、街中だったため


特に珍しいものはなく・・・朝の集合時間たらーっ




2日目の観光地は・・・兼六園  こちらは石川県と言えば・・・でしょ






雪が積もっていて風情がある・・・


でも雪がない時期にも来てみたい・・・


それにしても人が多い・・・




冬の風物詩”雪吊り”






ん?誰だったっけ・・・



歩いていくと一段とすごい雪吊りが・・・




池の中に支柱が・・・




当然ですが見た事も無いすごい松でした






右下のマイクを持った女性の方が


我々若中会についてくれたガイドの方


綾小路きみまろ風の面白い方でしたニコニコ









兼六園の出口の土産物屋さんでソフトクリームを・・・





石川県と言えば・・・”金箔”・・・らしく



ソフトクリームにも金箔が・・・




初めての兼六園でしたが、本当に広大な庭園でした。


兼六園の優れた景観を表す六勝というものがあるらしく


”宏大””幽邃””人力””蒼古””水泉””眺望”


きみまろ風のガイドさんが言っていたのですが・・・





本当にすごいの一言でした。






一泊二日の旅行を満喫して・・・



さぁさぁ仕事仕事たらーっ

ちょっと寄り道 | 23:50 | - | -
ちょっと遅めの里帰り・・・in熊本
一週間ほど前からmarucoとちびっ子たちでちょっと遅めの里帰り飛行機

そして今日、私も帰り日に合わせて熊本へ飛行機


甥っ子たちと我が子もハイテンション楽しい

一応EXILEらしい・・・。




晩御飯は焼肉へ・・・ホルモンホルモン拍手

まずは・・・熊本と言えば・・・馬刺し




かなりの美味


隼太も・・・味も分からずに





そしてホルモンホルモン焼肉




ホルモン好きのBOSSは遠慮もなく食い散らかしましたたらーっ


なぜか地元で食べるホルモンよりも美味しく感じる・・・。



赤肉もかなりのハイグレードラブラブ




一泊二日の旅でしたが・・・

美味しい物ばかり頂いた2日間でしたイヒヒ



そして帰りの飛行機の中






約1週間の旅となった我が子たちは

熊本の方が居心地がよくなってしまったのか

帰るのを嫌がってしまい・・・”大変”



飛行機に乗ってしまえば上機嫌だったのですがムニョムニョ







熊本の義父・義母にはお世話になりました・・・

わんぱく坊主を2人も・・・

ありがとうございました。




そういえば・・・


全くの別件ですが



技能検定の合格証書が届きました







昨年の努力の結晶ニコニコ


よかったよかった


そういえば、厚生労働大臣って変わっちゃったんですね!!


受験した頃は確か長妻さんだったはずですが・・・ハハッ





ちょっと寄り道 | 17:17 | - | -
今日は晩から家族で外出・・・
今日は、仕事が終わってから子供を連れて外出ツリー


あたりはクリスマスモード真っ盛りでしたブーツ


まずは定番のツリーの前で・・・







2人揃って仮面ライダーのポーズカメラ




最近はカメラを向けるといつもこのポーズ!!!




周りの人は何のポーズか全くわからないし・・・

何よりこの無表情がBOSSとしては何とも言えず・・・悲しい



何かわからないままとりあえず撮ってみた顔出し



ハハッたらーっ



屋外ツリーもパチっカメラ



アイニクノアメダッタノデスガ・・・

ツリーガユカニモウツッテナンカイイカンジー
(・e・)




最後にハーバーから出ている遊覧船”コンチェルト”へ乗ってみようと
船の方へ近づいていくと・・・




我が子から大声で驚きの言葉がびっくり


”父ちゃん僕達が悪い子だから船から海に落とすんやろ!”
”だから絶対乗らへん!!!!!”


次男-貫太-からの驚きの発言冷や汗



全く怒っていた訳でも無い所だったのですが・・・


私も妻も返す言葉もなく苦笑い・・・



ナダメテなだめてナダメテ



とりあえず乗ってきましたニコニコ





ただ船が怖かったのだろうか・・・





帰りの車の中では子供達は熟睡でした。





ではでは
ちょっと寄り道 | 21:13 | - | -
USJへ・・・その2
昼ご飯を食べた後は、スパイダーマンへ・・・
弟・貫太は身長が足らず親同伴でもダメだったので
Bossと兄・隼太で入場パクッ

思っていたよりもかなりアクティブなアトラクション

隼太は途中でかなり怖くなってしまい
Bossにしがみついていました・・・撃沈


来年には弟・貫太も入場できるようになっているだろうか・・・





その後はジョーズへ・・・

出たところでフェイスペイントをやっていたので
息子の顔に施工拍手

まずは兄・隼太



ジョーズを出た所だったので迷わずジョーズの絵を選択



フェイスペイントもクリスマスバージョンリースツリー

ジョーズがサンタ帽!!!




そして弟・貫太


初めは嫌がっていたのに、兄ちゃんの完成を見た後はノリノリにニコニコ




ウン!?


まさか・・・






オンナジカーッイ楽しい




なぜ弟は兄と同じを好む???




たくさんサンプルがあったのに・・・ははっ



そして2人で決めポーズカメラ






このままの顔で、帰宅



自宅では爺やと婆やにびっくりされましたびっくり


当たり前か。




今日は一日、たっぷりと家族で遊ばせてもらいました。



年末に向けて・・・最後の休暇・・・になりそう・・・



ガンバルゾウニョロ




  
ちょっと寄り道 | 23:34 | - | -
今日は子供とUSJへ・・・その1
今日は2人の息子にかなり前から懇願されていたUSJへ・・・

子供が電車で行きたいと、朝から大騒ぎ楽しい

しかし結局はmarucoの意見が通り車でGO!

到着後、まず定番の記念撮影

電車で来たかったのにーーーと不満そうな2人たらーっ

とりあえず最初はターミネーターのアトラクションへ


弟・貫太はかなり怖かったみたいイヒヒ
2人の目もターミネーターに冷や汗

USJはすでにクリスマスモードツリーリース

巨大ツリーの前でパチッカメラ

BOSSの老いか2人の息子の成長のためか、2人を同時に抱き上げると
かなりしんどかったーーーーポロリ

周りの子供に大人気だったポパイと2ショット拍手

ナイスタイミング・・・だったのになぜ目をつむる悲しい


これくらいでちょうど昼ごはんだったでしょうか・・・

その2へ続く・・・
ちょっと寄り道 | 22:16 | - | -
七五三参り 天日神社にて
今日はBOSSの長男”隼太”の七五三参り祝

隣は次男の貫太ですニコニコ


BOSSとmarucoも登場!


我ファミリー勢ぞろいで地元の天日神社へお参りしてきました。
隼太は現在お気に入りの仮面ライダーポーズモグモグ

わが子もあっという間に5歳・・・
もうすぐ小学生楽しいびっくりです。

今日は一日オフってなんか良い日でしたニコニコ

ちょっと寄り道 | 20:23 | - | -
こだわりの一品!  花鋏編
今日は友人の”勝”と花バサミを買いに京都へイヒヒ

”勝”はこだわりの強い植木職人!
BOSSも影響を受けて京都へ付いて行ってみましたYES!

まず店に入ったらこれが・・・
大隈刃物店
こんなに細々と細部まで名称があったとは・・・びっくり

職人のこだわりの一品の数々
大隈刃物店・陳列
本当に様々な形状の鋏・・・
”生け花仕様”植木剪定仕様”盆栽仕様”

本日一番好奇心を擽られた物は・・・
ダマスカス”と呼ばれる材質の鋏。
陳列されていたダマスカスの価格はなんと¥42,000びっくり
画像は紹介できませんが、模様といい握った時の感触といい・・・”独特”
いつか欲しい・・・かな?

本日BOSSが買った鋏はこれ↓大きい方
BOSS鋏
小さい方が今まで使っていた奴
BOSSは手が大きいので、しっくり来る奴がこれでした。

明日から気分一新!仕事に打ち込むべしモグモグ
ちょっと寄り道 | 18:24 | - | -
荒牧バラ公園にて
今日はバラ公園のバラを撮影して来ました。
バラ公園1バラ公園2バラ公園3バラ公園4

とってもきれいでした拍手

今年は天気も良い日が多く、暖かいので見頃は
例年よりは早くなりそうです。

この風景は!一見の価値あり!です
ちょっと寄り道 | 20:42 | - | -
本日よりブログ初挑戦!
BOSS BACK
いつもお世話になっております。
BOSSことNishidaFlower"TAKE"です。グッド

今まで、ブログという物には無縁でしたが
私共の仕事を通じていろいろな事をご紹介できればと思い
当、BusinessBlogを始める事となりました。拍手

BOSSの仕事日記から新着商品・珍品の紹介をはじめ
ちょっと寄り道"PB"コメントまで・・・たらーっ

順次、当店スタッフもブログに参加し
オンラインショップ共々充実させていこうと思いますので
今後ともNishida Flowerをよろしくお願い致します。
(・e・)
ひよこまーく
ちょっと寄り道 | 11:38 | - | -

▲PAGE TOP