<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
BOSS+maruco+わんぱく坊主2人+友人”勝”で食事へ・・・
今日はファミリー+BOSSの友人とで外食へ・・・



地元荒牧にあるネパール料理屋”サパナエック(SapanaEkk)”へ




BOSS以外はこれまでに行った事があったのですが




BOSSはこれが初めて・・・





興味津々で店の中へ・・・





ネパール人の店員さんが営業している本格料理店でした拍手







全員ナンカレー?を注文




とりあえず料理が出てきてナンの大きさにびっくりびっくり






カレーはこんな感じ





日替わりカレーを注文


本日はレンコンとブロッコリーのカレーでしたニコニコ



あまり辛い物が得意で無いBossも美味しく頂ける程度の辛さ・・・



ナンもかなり美味しかったですモグモグ




わんぱく坊主たちも・・・







いつもと違う異国の雰囲気にかなり落ち着かない様子たらーっ



でも子供達も美味しくカレーをいただきました。








普段はあまり変わった感じのお店へ食事に行かないBossですが



たまにはこんな感じのお店も良いですねラッキー






是非また行ってみたいと思うお店でした







ではでは
ちょっと寄り道 | 22:53 | - | -
本日の入荷
今日は本当に暖かい一日ニコニコ


もうすぐ春・・もう春・・・まだ冬・・・・



よくわからない最近の気候ですが・・・・・



花業界は春真っ盛り





本日の入荷も春真っ盛り





伊丹市特産の南京桃¥1500〜¥2000




君子蘭のオレンジ・黄色 ¥1500




ヒヤシンス”アナスタシア”¥250
初めて仕入れましたが、通常よりも小ぶり




通常のヒヤシンス¥480





サイネリア4寸¥300
この花を見ると卒業式シーズンだなぁーーー
って思うBOSSです。




ラナンキュラス¥380
BOSSお気に入りのお花ですモグモグ




マーガレット¥300




チューリップ”スィートラブ”¥1500





パラディン”ディープレッド”¥1500




サイネリア5寸¥600




エニシダ5寸 ¥980




本日入荷の目玉!
ブランピュール・・リーガスの一種です。
お値打ちの¥1500




ジャスミナポリアンタ”羽衣ジャスミン”¥400




オブコニカ ¥250





白実イチゴの”白雪姫”¥150
我が子の為に数株植えてみようかなぁニコニコ




ビオラ”モモカシリーズ”¥60




ヘリクリサム”シルバー”¥100




デージー ¥80




アリッサム¥60 プリムラマラコイデス¥60




マトリカリア¥80





多肉植物¥250




ラナンキュラス苗 ¥250




他にもたくさん



春真っ盛りの店頭状態ですニコニコ





BOSSの仕事日記 | 18:53 | - | -
定例
今日はいつものスナックへ



こちらも桃桃桃桃桃桃







そして





一週前のトルコがまだまだキレイニコニコ


そして






寒い時期は本当に花が長持ちモグモグ



いろんなお花が楽しめますね





BOSSの仕事日記 | 18:47 | - | -
宝塚苑にて・・・ ひな祭り  桃桃
今日は宝塚苑へ・・・


もうすぐひな祭り・・・という事で



メインは桃で





中庭も





そして一輪挿し







というわけで、桃づくし      





でした





只今店頭在庫も桃真っ盛り



さぁさぁ節句ですよーーーニコニコ


BOSSの仕事日記 | 18:36 | - | -
荒牧若中会・・・慰安旅行の巻  in石川県
一昨日と昨日の2日間


地元の青年団”荒牧若中会”の皆で慰安旅行へ


BOSSも一昨年より旅行へ参加するようになり


今年で3年目楽しい


一昨年は高知県・昨年は広島県・そして今年は石川県へ・・・



行きの道中、宿へ着くまでに石川県と言えば?・・・松井記念館





学生時代、野球部だったBOSSはかなり興味津々びっくり


やっぱり松井秀喜選手はガタイも存在も功績もBIGだなぁと
再認識させられましたニコニコ


館内の写真撮影は自粛しました・・・ハハッ



夜の宴会





一年間、祭りなどの行事を共に運営してきた先輩方・仲間たちと・・・

労を労い 酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒


BOSSはお酒が全く飲めないのですが一緒に楽しくひと時を




翌朝、少し早起きをして散歩へ・・・


金沢の中心地



ッと散歩はしてみたのですが、街中だったため


特に珍しいものはなく・・・朝の集合時間たらーっ




2日目の観光地は・・・兼六園  こちらは石川県と言えば・・・でしょ






雪が積もっていて風情がある・・・


でも雪がない時期にも来てみたい・・・


それにしても人が多い・・・




冬の風物詩”雪吊り”






ん?誰だったっけ・・・



歩いていくと一段とすごい雪吊りが・・・




池の中に支柱が・・・




当然ですが見た事も無いすごい松でした






右下のマイクを持った女性の方が


我々若中会についてくれたガイドの方


綾小路きみまろ風の面白い方でしたニコニコ









兼六園の出口の土産物屋さんでソフトクリームを・・・





石川県と言えば・・・”金箔”・・・らしく



ソフトクリームにも金箔が・・・




初めての兼六園でしたが、本当に広大な庭園でした。


兼六園の優れた景観を表す六勝というものがあるらしく


”宏大””幽邃””人力””蒼古””水泉””眺望”


きみまろ風のガイドさんが言っていたのですが・・・





本当にすごいの一言でした。






一泊二日の旅行を満喫して・・・



さぁさぁ仕事仕事たらーっ

ちょっと寄り道 | 23:50 | - | -

▲PAGE TOP