<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
荒牧本店 リニューアル〜 
昨年〜ずぅーっと

夏以降取り組んできた荒牧店の模様替え?リニューアル


掃除〜掃除〜片づけ〜片づけ〜またまた掃除冷や汗



スタッフの力もフルにお借りして〜


ペイントも唖然



ようやく形になってきました〜




まずは表から〜

ラティスが真っ白に〜

BOSSお気に入りのアースホワイトイヒヒ

他店の分も合わせると・・・
いったいいくつ買っただろう〜ペンキ・・・

バカの一つ覚え〜のラッキーアースホワイト!!






陳列台にも塗ってますよ〜

今回はラティスに塗るので・・・かなりの広範囲たらーっ

楽をするために〜エアブラシ買っちゃいました〜
安もんですが


お陰で短時間でペイントが進み・・・

ただただ養生が大変でしたムニョムニョ


BOSSの仕事日記 | 10:50 | - | -
バラを使ったアレンジメント講習会(^0^)
今日は、地元荒牧で〜



アレンジメント講習会ニコニコ inみどりのプラザ


定員20名程度〜って応募したところ即日満員拍手

結局、材料のみ手配を含めて大幅に増員させて頂き・・・


いざ講習会開始〜



BOSSの講習会の定番〜お決まりラッキー

いろんな品種のバラ達〜

各人お好みで選んで頂きます


その他の花材たち



とにかく当日朝準備で〜

バタバタと・・・

みどりのプラザ職員の方々にも手伝って頂き〜

なんとかYES!


講習会風景







結果〜

こんなアレンジが完成致しました〜




みなさん綺麗に完成拍手


BOSSの仕事日記 | 17:11 | - | -
人生 二度目の献血
本日は人生二度目の献血へ・・・

ライオンズクラブ主催?の献血が阪急伊丹駅で

去年に引き続き今回で二度目


去年はビックリ大勢の人で大変長く時間がかかりましたが
今日は一時間もかからずに終了


受付でビックリ次男の同級生のお父さんニコニコ


お互い息子の少年野球の関係者としてYES!


ゆっくりおしゃべりも出来て良かったっす


受付にて・・・
ちょっと寄り道 | 18:57 | - | -
宝塚苑  迎春〜早春  早くも桜・・・
今日は朝から仕入れ・・・

宝塚苑用の枝を・・・いいものないかなぁ〜ット(^0^)

いつもの場所で探していると・・・早くも桜がびっくり

啓翁桜モグモグ


イイ感じに色も出てきて・・・

一週間後が楽しみな感じになっております。




こちらはサンシュウ

黄色い花がたくさん咲きます。









門松撤去〜生け花も通常復帰

桜も入って、春ももうそこまで・・・ってまだ寒いっすけど


生け込みの仕事が一番楽しい季節!!

さくらさくらで皆さんの心が晴れるようにポッ
BOSSの仕事日記 | 21:36 | - | -
ディーラーのオープン 祝花
今日は神戸は垂水までイヒヒ

開店祝いの花を配達してきました〜


お客様が店頭へ注文に来られた時に、当初は胡蝶蘭の予定でしたが・・・

時期も時期なので迎春アレンジを勧めてイヒヒ

こんな感じに(^0^)



どうでしょう?


同じお客様からお仲間さんのご注文で胡蝶蘭も一緒に〜


こちらは立札の間違いがありアタフタ致しましたが…なんとか解決


同じ御予算のご注文なんですが…どうでしょう?


好み…ですねポッ


ではでは〜
BOSSの仕事日記 | 18:26 | - | -
本年の仕事始め・・・



今日は以前当店で働いてもらっていたバイトさんからご注文拍手

武庫之荘にあるスポーツクラブの仕事始めに合わせて
カウンターアレンジの配達〜


どこもかしこも仕事始めニコニコ

ニシダフラワーもがんばるバイ!!



BOSSの仕事日記 | 18:17 | - | -
運動不足・・・久々に・・・学生時代に戻り
今日は朝から・・・予定変更!

毎年2日は決まって家族で行く所があったのですが・・・
今年は元旦に行く事になり、今日は空き日


うちのチビ達に”中山寺まで走っていくかぁ〜”と言った所・・・
意外と乗り気イヒヒ

あれ?

このノリだと・・・オラも走らなければびっくり



学生時代はよく中山まで走りましたがポロリ
約15年ぶりに・・・

行ってきました


無事帰宅後の写真



あー
明日は筋肉痛ムニョムニョ
ちょっと寄り道 | 21:43 | - | -
謹賀新年
あけましておめでとうございます

旧年中は皆様方に本当にお世話になりました

本年もどうぞよろしくお願い致します


今朝はいつもお世話になっている宝塚苑へ・・・

生花へちょっと手を加えてきました〜イヒヒ


年末納品の門松もいい感じ





今年の目標は・・・

ズバリ・・・

Nishida Flower伊丹荒牧店の改革YES!

去年の秋からちょっとずつ取り組んできましたが

この一月と二月で集大成ワッ!

春までには結果を・・・出したい・・・日の出

いや汗出すんだワッ!頑張るバイ
BOSSの仕事日記 | 12:41 | - | -

▲PAGE TOP